さえら | 北海道情報通信株式会社

北海道情報通信株式会社
なまらe-net

さえら

コーヒーとサンドイッチの店

サンドイッチの専門店

さえら は1975年にオープンしたサンドイッチ専門店。
提供されるサンドイッチのメニューは種類が豊富。
そのなかから2種類のサンドイッチを選ぶので、100種類近くのバリエーションとなります。
オススメは北海道ならではの看板メニュー「たらばがにサラダサンド」
シャキシャキとした食感のキャベツとほぐしたカニの身がさわやかなマヨネーズドレッシングで和えられ、意外にもよくマッチするパンと濃厚な海の幸の風味。
このサンドを求めて来店する人が多く、昼過ぎには売り切れていることもしばしばです。
メンチカツやえびカツなどの揚げ物サンドも揚げたてアツアツが挟んであり、外はカリッ、中はジューシーで美味しいと評判です!
スモークサーモンやパストラミビーフのサンドも人気があります。
さらに特筆すべきはフルーツサンドです。ふわふわ生クリームとフルーツが挟まれた上品なスイーツといった感じで、女性だけでなく男性客にも注文される方がちらほらいらっしゃいます。
サンドイッチに用いられるパンは、触れた手の型がそのまま付きそうなほどしっとりと柔らかくフカフカです。具材にボリュームありますが、それをしっかりと包み込んでしまう計算された厚さのパンもほのかに甘く抜群の美味しさです!
※完売時は早めに閉店することがございます。

大通りの地下3階

地下鉄大通駅からすぐ。丸井今井の右隣にある都心ビル地下3階にある喫茶店「さえら」
地下3階という事もあり、隠れ家のようなお店ですが、平日の昼時は正午前から行列ができる人気店です!
店内は、清潔でオシャレな大人な空間。
重厚感のあるスツールやテーブルが喫茶店らしい落ち着いた雰囲気を作り出しています。
今や地元のOLだけでなく、入口付近にスーツケースが並ぶなど、旅行客にも知られるようになりました!
テイクアウトも可能なので、天気の良い日は大通公園でいただくのもおすすめです!

ABOUT US